春夏フェアトレードアイテム新入荷!

日々を心地よく過ごせる、オーガニックコットン

季節に合わせて、基本アイテムをオーガニックコットン商品で揃えてみませんか?
長く使えて、何枚でもほしくなるアイテムです。

 

 

”オーガニックコットンが良いということはわかっていても、なかなか買えるところがない”

私自身が長年感じていたことです。

さらに、コロナ騒動がおこってからは、

(そのタイミングから自宅で仕事することが多くなったのもあり)

 

外出の機会が減り、

買い物の機会も減り、

ついでにオーガニックコットンって”高い”イメージもあり、

縁が遠のきそうになっていました。

 

わたしが田舎の自営業の主婦(幼い子2人あり)なのもあるかもしれませんが、

おそらく『自分のおしゃれの為の買い物の機会』は減っている人が多いのではないでしょうか?

 

でも、肌に身に付けるものこそ、

”環境にやさしく、肌にもやさしく、長く使えて、お財布にもやさしい”

ものの方がよいですよね。

 

HACOFUNEにオーガニックコットン衣類を!

HACOFUNEの初期構想として、

まずは自分や家族、身近な友人達と、フェアトレード商品やオーガニックな衣類をシェアしていきたい、という想いもありました。

そんな中、シサム工房さんと取引が決まり、

お店に商品を仕入れるのにカタログをみんなで見ている際、

多くの友人から

『普段着としてヘビーユーズできる、定番ライン(Tシャツなど)を置いてくれると非常に助かる!!』

という意見がかなり多くてびっくりしました。

 

それまではなんとなく、みんなは服というと、

おしゃれなワンピースとか?シャツとか?

”自分らしい個性”を追求するものを欲しいのかと思ってまして。

でも洋服は好みが強いし、お店の規模的にまだまだ仕入れられないかな〜とか考えていました。

 

しかし、世の中『SDGs』や『サスティナブル』『エシカル消費』など、

持続可能な社会を目指す流れになっていることもあるのか、

特に私の周りは


そんなに沢山の服はいらないから、長く使える良いものを身につけたい』

という女子が多いことに改めて気づき、なんだか嬉しくなってしまいました。

 

というわけで、少なくとも私の周りの多種多様な好みを持つ友人たちに、共通の需要があるのなら〜と、

オーガニックコットンを使った定番ラインの服をまずは数点試しに仕入れてみることにしました。

 

その商品がこちら

↓↓↓

 

ラグランスリーブのロングTシャツです。

これが大ヒットでした!!(まだ身内の範囲ですけど、、)
ちなみに季節は3月〜4月の、まだ肌寒い日も多いころ。

 

【部屋着に】

【インナーに】

【パジャマに】

【生地がしっかりしているので、1枚でもキマル】

 

なにより

”オーガニックな肌触りが最高!!”

”毎日着たくなる”

 

なんて感想が多数寄せられました。

オーガニックコットンロングT:sisam-organic 

 

ほんとうに、とろけるような肌触りで、きもち良いんです。

これから秋が近づくにつれて、またこのラグランスリーブが活躍する季節になってくるかと思います。

わたしも着るのが早くも楽しみ。

 

現在は白が数枚残っておりますが、

近日中に、今年の新しいカラーバリエージョンで入荷予定です。

 

是非チェックしてみてください。

 

 

オーガニックコットン ラグランスリーブロングT

こだわりのラウンドネック

オーガニックコットンロングT:sisam-organicオーガニックコットンロングT:sisam-organic

”女性の首まわりを美しく見せるラウンドネックは、
ほど良い開き具合で、シンプルに1枚でさっと着こなしていただけます。


ネックレスやピアスなど、アクセサリーをポイントにしたい時には最適です♪

ラグランスリーブで腕や肩を動かしやすく、 普段使いのトップスとしても機能性を確保。
また、アームホールにも適度なゆとりがあるので、

タイトすぎず1枚着として美しいシルエットが出来上がっています。

袖丈をしっかり長めにつくってあることで、

腕を細く、美しく見せるシルエットが 生まれています。(シサム工房より)”

 

春夏もののオーガニックコットンシリーズもまだお店にあります!

 

 オーガニックコットンTシャツ

定番の半袖Tシャツは、春夏はもちろん、秋冬のインナーとしても使えます。

パーカーやカーディガンとの相性も◎。

今季モデルは、在庫残りわずかとなりますので、お早めに!

 

 ストレートラインでより良い着心地に

オーガニックコット半袖T:sisam-organicオーガニックコットン半袖T:sisam-organic

 ”ウエストと裾を同じ巾にしてストレートラインに仕上げていることで

より着心地が良くなり、普段づかいに重宝します♪

シンプルなデザインでも、一枚でしっかりサマになります。

アクセサリーをデザインポイントにもってくるのも可愛いですね♪

衿ぐりは裏カバーテープ仕様になっているため、

着用伸びの心配を軽減した安心デザインに!”

(シサム工房より)

 

オーガニックコットン ボートネック七分袖 

こちらも在庫があとわずかです。今からの季節にあって一番便利なアイテムではないでしょうか?

 

首元すっきり! 長いシーズン着られる七分袖

オーガニックコットンロングT:sisam-organic

”佇まいを美しくみせてくれるボートネックは、

日々の時間を少し特別なものにしてくれます。 首元がすっきりしているので、ネックレスやピアス、ヘッドアクセサリーとも相性抜群です。

七分袖なので、春先はもちろんのこと、夏場の室内着としても、秋の重ね着にも、長~く活躍してくれるアイテムです。

シーンや気分に合わせて、色違いで使っていただくのもオススメです♪ ”

(シサム工房より)

 

 

オーガニックコットン レギンス10分丈

”とろけるレギンス”です。

スカートにあわせたり、インナーとしても。秋に向けて一枚あると便利ですよ。

 

  

 

生産者についてはこちらから↓

Chetna Organic / チェトナオーガニック 

 

このほか、ショールもオーガニックコットンで揃えてます。

是非チェックしてみてください!

 

オーガニックコットン コレクションへ

 


Leave a comment

×